オンリー

Only

はじめての人もぜひご参加ください!

コロナの影響を考え、プチオンリーとエアオンリーをダブル開催いたします。

地域・国境の隔てなく楽しみましょう!

プチオンリーエアオンリー
会場東京ビッグサイトpictSQUARE
企画ペーパーラリー
参加登録サークル登録サークル登録
締め切り2020年1月22日まで
(現在受付終了しております)
2021年2月26日まで

サークル参加要項

プチオンリーは春コミへの登録、エアオンリーはpictSQUAREの登録が要項になっております。 

それにプラスして「当オンリーのサイトへサークル情報の登録」&「Twitterへの参加報告投稿」を行っていただけるとありがたいです。

オンリー企画

現地ペーパーラリー・Twitterエアペーパーラリーを開催します!
A4 1ページでオンリーに参加できます!
 テーマは自由です。過激な表現にはワンクッション置かれるようご配慮をお願いします。

オンリー記念頒布物

開催記念クリアファイル
細胞神曲カレンダーを頒布します!
企画応援にぜひお買い求めください!
 通販も行う予定です!

エアオンリー

pictSQUAREというサービスを使ってオンライン上で即売会を開催します。
2021年3月6日(土)
12時〜13時,20~21時コアタイム(23:00まで開場)の予定です。
●コアタイムって?
 →交流しやすくするための、ログイン推奨時間です。
 強制をするものではないので、目安と考え、可能な範囲でご参加ください。

=== pictSQUAREとは? ===
pictSQUAREは、オンラインで即売会に参加できるサービスです。
オンライン会場ではアバターでチャットできるので、サークル主さんと会話したり友達とお喋りしたり。
注文システムも搭載しているので、その場で頒布物を注文することができます。
開催前に店舗の設定を行えば当日不在でも参加可能です。

https://pictsquare.net

展示のみの参加もOK!

<サークル参加方法>
1. pictSQUAREに登録
(オールキャラ・カップリングなどの作品傾向
R-18作品の有無
頒布物の有無(展示のみ参加))を回答

2. 当日までに店舗情報を入力/公開!

[+a] 
 当サイトのDiscordサーバーに参加

当サイトのサークル情報に投稿!

Twitterで
「 #ClubOfEmpireo @Club_of_Empireo」
とタグをつけて参加報告をツイート
(当オンリーアカウントでリツイートさせていただきます)

<一般参加の方法>
事前に会員登録(電話番号認証が必要です)
→当日開催時間内(遅刻早退自由)にhttps://pictsquare.net/を見る
→画面右上からログイン
→「ダッシュボード」
→参加するイベントを選択
→「利用規約に同意し、イベント会場へ」
→「イベント会場へ」
→上に向かって歩く(フリック又は矢印キー)

エアオンリー企画

===好きな姿で会場を歩き回ろう!===
pictSQUAREでは自由なドット姿で動き回れます!
ぜひ、好きなキャラクターの姿で参加してみましょう!

=== エアペーパーラリー ===
当サイトのペーパーラリー投稿所もしくはTwitterハッシュタグ「#エアCOE」にて
当日10:00~15:00にペーパーを投稿して一緒に盛り上がりましょう!

=== キャラクタードット配布中!===
サークルの姿でサークル参加ができます!

プチオンリー

プチオンリーとは?
プチオンリーは、参加者主導企画として、既に多くのCOMIC CITYで開催されている新しいタイプのオンリーイベントです。
他にヤドカリイベントとも呼ばれています。
 提案者(発起人)が好きなジャンル(カップリング等)である時期のオールジャンルイベントに
一斉参加を呼びかけ・提案するイベント内イベント企画のことを指します。
スペースに共通のポップを飾ったり、配置マップ・記念本の発行なども行われ、
オールジャンル即売会でありながら、小さなオンリーイベントの雰囲気を楽しめます。
(赤ブーブー通信社さまONLYPLAZA公式サイトより引用)

細胞神曲プチオンリー「Club of Empireo」は2021年2月28日(日)の
HARU COMIC CITY 28にて開催する予定です。

<プチオンリー参加方法>
HARU COMIC CITYの受付は終了していますがサークル情報の受付は随時行っております。
プチオンリーの参加にはサイトへのサークル情報の投稿をお願いしております。
また、Twitterを利用している方は、参加の旨をタグとメンションをつけて投稿していただければ、
当オンリーアカウントにてリツイートいたします。

[+a] 当サイトのサークル情報にサークル情報を投稿
Twitterで「 #ClubOfEmpireo @Club_of_Empireo」
とタグをつけてツイートをお願いします。

当日のペーパーラリーに参加していただける方は下部のポスター部数調査にご協力ください。
当日、B4サイズのポスターを配布します。

イベントに参加する方へ
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)  のインストールをお願いいたします。

プチオンリー企画:ペーパーラリー

サークル参加の方へ
自由形式でペーパーをご用意ください。レギュレーションは設けません。
多くのサークルに立ち寄るきっかけになればと考えております。

ペーパーを用意してくださった方にはポスターをお渡しします。
当日に運営まで受け取りに来てください。
予め部数調査にご協力いただけるとありがたいですが、当日飛び込みでもポスターはお渡しします。

一般参加者の方へ

ポスターの掲示してあるサークルが目印です!
オンリー開催記念クリアファイルを片手にぜひ全サークル巡ってみてください!